今日です・またん!放送開始1500回目!

めでたい朝となりました。

ということでおじさま方の本を読みます。

まずは辛坊さんの

「ニュースで伝えられないこの国の正体 大阪の挫折と日本の行方」

私が無知なので知らないこと分からないことも出てきますが、

読み返したり調べたりするチャンスになります。

ほんとにニュースで言わはらへんことを書いている気がします。

読んでくうちに辛坊さんの声へ自動変換なります(*´ー`*)


そして!森さんの著書

「森ちゃんの今日もゆるゆる」

確かに序盤はゆるゆるがいっぱいで笑わずにはいられないのですが、

(電車バスなど公共の場で読むとキケンです)

テレビに出ること、アナウンサーの心得など非常に勉強になりました。

髪型や服の色まで分かりやすく書いてはります。

さらに!おすすめの駅弁や、グリーン車のお得な乗り方など

鉄ちゃんの心もちょこちょこ掴んできはります。

何よりも

私の名前とおじさまランチロケのお写真まで載せてくださって

心から感謝しております。

本当にありがとうございます♪ヽ(´▽`)/


そのおじさまランチは明日放送予定。

まるトクZIP!朝7時過ぎより。みてね☆