吹田の万博記念公園エキスポシティに

NIFRELが本日オープン!!

記念すべき瞬間に参加させて頂き、

ほんとにほんとにありがとうございます!

もう全てが未知の世界…すごかった!

水族館なのに、

美術館のようなプラネタリウムのような。

そして横からも上からも楽しめる。

すっかりニフレルのファンになりました!





レモンスカッシュさん⬆
(勝手に名前を付けました)





おいもさん⬆
(こちらも勝手です)





司会の小川照代さんと
キュレーター(飼育担当)棚田さん⬆





左から
NIFREL中村さん、私、小畑館長⬆


展示はもちろん、何よりも

ニフレルの皆さまが素敵なんです!

心から生き物を愛されているのだなぁと、

ものすごく伝わってくるんです。

写真に撮れませんでしたが、

カバさんもワオキツネザルさんも

人懐っこくて可愛い。

愛情たっぷりの中で育ってる証ですね。


なんだか私まで愛が満たされたような♪

心の底から癒されて、

キラキラをいっぱい戴きました!


ぜっっったいにまた行く(≧▽≦)!!