各駅停話番外編。鉄道博物館の旅!

まずはニューシャトルで大宮駅を出発。

コンパクトな車両が可愛いですね。

ちなみに

丸山、志久、伊奈中央、羽貫、内宿駅にて

レンタサイクリングもされているそうです。

自転車旅もいいなぁ。


あっという間に鉄道博物館駅。

改札を通ると

すぐに鉄道の世界が広がっていました。

館内に入ってまずはシミュレーション。






やっぱりD51でしょ(≧▽≦)

てっぱくに来たからには外せません。






ただ難しいし忙しい!

ずっといろんなハンドルを動かしてます。

その分お得感はありますけどね。

教えて戴きつつ何とか出来ました。

いつかは極めたいなぁ☆






続いては

てっぱくに新しく仲間入りした軌陸車。

レールの上も走れるトラックです。

こんなに近くで見れるのはなかなかない。

土休日は解説付きで実演もあります。






運転もしてきました。NEXだ!






そして日本食堂でハチクマライス。

列車乗務員さんのまかないご飯です。

おかずが変わるのも楽しみ。

あとビーフシチューも気になりました。

今度来たとき食べよう♪






おしまいはやはりこの眺め。

転車台から勢いよく鳴る汽笛が

館内中に響き渡ります。


ブログではここまで!

旅動画ではあっちこっちで

いろいろしてます。

恥ずかしながら演じております。

怖いもの見たさでどうぞヾ(o´∀`o)ノ


各駅停話 京浜東北線 番外編① 鉄道博物館へ鉄ドル斉藤さんが行ってみた!

各駅停話 京浜東北線 番外編② 鉄道博物館へ鉄ドル斉藤さんが行ってみた!
各駅停話 京浜東北線 番外編③ 鉄道博物館へ鉄ドル斉藤さんが行ってみた!
各駅停話 京浜東北線 番外編④ 鉄道博物館へ鉄ドル斉藤さんが行ってみた!
各駅停話 京浜東北線 番外編⑤ 鉄道博物館へ鉄ドル斉藤さんが行ってみた!


『各駅停話』
は朝日新聞デジタルで☆