きょうはびわこ号三昧でした!

まずは中之島駅から樟葉駅、

折り返して寝屋川車両基地へ。

道中は車内アナウンスを体験!

すごかった。車内見通し良すぎ!!

最後から3両目までよく見渡せました。

かなり貴重な経験です。

そしてびわこ60型にも再会。

今にも走り出しそうな姿に

もっともっと後押ししたくなりました!

後半はエキナカトークショーvol,2。

橋爪紳也先生と藤原部長とのお話でした。

びわこ号から京阪の歴史まで

かなりたっぷり勉強させて頂きました。


びわこ号の復活を

もっといろんなひとに伝えなきゃ!

まずは寝屋川市のHPをご覧ください。

寝屋川市|びわこ号復活プロジェクト http://www.city.neyagawa.osaka.jp/index/soshiki/brand/biwakogou.html


寄附をはじめ

びわこ号グッズを買うことでも

後押しになります。

私もイベント終わりでゲット☆

個数限定のレアグッズです(//∇//)


最後に。

京阪の新しい制服を着れて嬉しいです。

そしてとっても有意義な一日でした。

寝屋川市と京阪電車の皆さま方、

ご参加くださった方々に感謝。

ありがとうございます。

どうかびわこ号の復活を!!