斉藤雪乃オフィシャルブログ「SNOW EXPRESS」Powered by Ameba-P1020031.JPG  

 

みてー!!すごぃ!


ベーゼンドルファーのピアノ!!!


世界三大ピアノのひとつで、めーっちゃ高いの。


で、うち初めて見たんがコレ↓



斉藤雪乃オフィシャルブログ「SNOW EXPRESS」Powered by Ameba-P1020032.JPG  

 

ふた開けたらまだ鍵盤続いてたっw川・o・川w


ジャズホールにあったものやねんけど、


お仕事で来たので弾けずじまいでした・・・。


あぁ、残念無念・°・(ノД`)・°・


けどこうして出会えたんも、


きのうアルカンの練習曲のこと書いたからかなぁ♪


そうそう、アルカンの練習曲『鉄道』はピアノ曲なんです!


たぶん動画検索したらヒットするはず★


とにかくすんごくて、まず楽譜通りに弾くことが困難といわれてる難曲。


それくらいテンポが速くて楽譜がありえへんことになってます(@_@)


これ聴きながら鉄道の旅をしてたら、きっと


乗ってる列車がすんごぃ速度で走ってるかのような錯覚が起こるでしょう。


よって、


長丁場の18きっぷの旅にピッタリな1曲です♪笑