こんばんは。

とうとう私も沼にはまってしまいました。

ドール沼です。

 

キキポップというお人形をご存じでしょうか?

アゾンインターナショナルという会社の商品です。

(画像はお借りしております)

 

初めて見たときに、

「なんてかわいいお人形なんでしょう!!」

と、思ったのと同時に

「お人形ってこんなによいお値段するの?」

と、びっくりしました。

1体25000円ぐらいなんだもん。

 

予約して購入するというスタイル(←今は、このシステム理解してます)は、私にはハードルが高く、決心が揺らぐというか迷うというか、そんな状態でいくつものシリーズを見送りました。

 

自分の中で、いつまでドールという趣味が続くのかわからなかったので、買っても(お迎えですね。わかってます。でも、お迎えという言葉がまだ恥ずかしいのです。)飽きちゃったらどうしようかな~という思いがありました。

 

その点、オビツ11は、ドール初心者が手を出しやすい価格設定です。お洋服を作るのも小さな布でよいので、布断捨離を兼ねて始めた趣味でした。

ところが、ドールに服を着せること=ドール服を作ること、とくに小物をあれこれ考えるのが楽しくなってしまい、気がつけば5年が経過しました。びっくりだよ!!

 

布断捨離という考えは、遠い彼方へ。。。でも、なるべく布を使い切ろうとは思ってます。さらに、布や資材以外のオビツ11関連の支出は、キキポップ買えるぐらいになってます。

 

じゃあさ、キキポップ買ってもいいんじゃない?

 

と、思って、最初はメルカリやその他のフリマサイトをぐるぐる見て回ったわけです。でもね、やっぱり、新しい子の方がいいじゃない。で、アゾンのページに見に行くでしょ。でも、予約してまでピンとくるシリーズではなかったのですね。すみません。

過去のシリーズは、高額で中古で変えますが、やっぱり新しい子がいいな~なんて、思ってたところに…

 

【予約なし】

【1体22000円】

【たぶん?復刻シリーズ】

なるものが発売されることになりました。←これが3月下旬です。

 

そんなわけで、買ってしまいました!!

さっき、発送連絡が来たので、明日にはおうちに来る!!

みなさん、お迎えのときってこういう気持ちなんですね。

やっとわかりました。

 

そして、どんな服作ろうかな~とか、考え中です。

もちろん、靴も作るよ!!!

 

開封するとき、またレポートします!!