「1!」

「2!」

「3!」

「4!」

「5!」

「6!」

「7!」

「8!」

「9!」

「「「じゅ~!!!」」」

↑これを言いたかった。

 

ラブライブサンシャインをリスペクトする作品です。

一回やってみたかったことができたので満足です。

衣装は、ラブライブサンシャインのそっくりさんではありませんが、色をお借りしました。(でも、よしこちゃんのがどうしてもグレー使いたくなくて。。小物を白にしています)

メルカリで出品するときは「ラブライブサンシャイン」のタグはつけませんが、この順番で出品予定です。

 

『想いよひとつになれ』の衣装が水玉だったので、いつか、水玉柄でアイドル衣装を作りたいと思っていました。

袖付けが苦手なので、ゆっくり時間があるときじゃないと9人分を作ることはできないな~と、ずっと考えていました。

さずがに、9人分作っているうちに、袖付けはコツがつかめるようになりました。

 

今年になって、2回、アイドル風衣装は作りましたが、今回は特別です。

なんと大変残念ですが、

「3!」と「4!」の水玉カラーがラストです。

この2色はセブンベリーの布ではなくてですね、もう買えない布なのです。

黄色とピンクのほかにも色はありましたが、他の色も全部使い切ってます。

この黄色はレモン色でして、「1!」の山吹色よりも鮮やかな黄色なのです。

すごくお気に入りだったのですが、これでラストです。

 

布集めが好きな方っていらっしゃると思います。私も水玉柄の布集めが大好きです。

定番柄のようで、そうじゃないのが水玉柄なのです。

もう買えない布だと、使うのがもったいないな~とか思っちゃいます。

でも、使うなら、「大好きな作品」で締めよう!と決意し、9人分の衣装を作るときに思い切って使いました。

 

メルカリで出品するときは、1セットずつ出品しますが、私にとっては9人分の衣装で1つの作品って感じなのです。

 

ラブライブサンシャインをリスペクトしながらも、こみやまらしさを追究しています。こみやまらしさは、「現実世界では着れない」色違いの服です。最近のお気に入りは「おもちゃみたいな」感じなので、カチューシャにクマさんをつけました。

曜ちゃん好きなので、土台はもちろんシルクハット。

 

穴が開いているところに糸を通して4点留めしているのですが、クマが大きいので、手縫いだけだと安定しません。そこで、クマのおしりのところにボンドを注入しています。これで安定感抜群です。

 

足元は、最初はいつも通りブーツにしようと思ってました。

でも『想いよひとつになれ』の衣装は白いバレーシューズに白いソックスなんだよね。。

バレーシューズは無理だな~と思い、じゃ、スリッポン+レッグウォーマーにするか。。。しかし、白+白はインパクトないな~。じゃ、スリッポンはキャラクターカラーにして、レッグウォーマーを白にするか。白いレッグウォーマーで飾りなくてもかわいかったんですが、やっぱりキラキラつけたくなってつけちゃいました。

 

↓前・横・後ろです。

普段、オレンジって作品にするのが難しいのですが、千歌ちゃんだと思うと作るときのテンションが上がります。

『想いよひとつになれ』…りこちゃんがみんなにシュシュをプレゼントする話が出てきます。オビツ11サイズのシュシュ作りはチャレンジしたのですが、オビツ11が小さすぎて難しかった。布で作るのはもちろん無理。かぎ針で編んでみたけどやっぱりシュシュが大きくなりすぎて無理。そして、ビーズ編みのブレスレットに落ち着きました。もうちょっと頑張りたかったな~と思う部分です。

 

ここで終わればいい話なのですが、

9人分の衣装なのに、なぜか、2人分余分がある。

これは、なんとなく作っちゃった!

出品するかどうかは、9人分の衣装の動きで決めようと思います。