この前のアイドル衣装のあとに、シンプルなお試しセットを出品しました。

このトップスは、定番になると思います。

前にも書いたけど、この作り方(=裏側の始末)の人、いないと思います。

それぐらい、自信作です。

 

パンツは、デニムでスリムパンツにしました。

スリムパンツ。今、みなさん履いてますか?

最近は、ワイドパンツが流行ってますよね。

オビツ11の服にも流行を取り入れた方がいいのか悩みました。

いつも「オビツ11の足が長く見えるコーデ」を意識しています。

スリムとワイド、どっちが足が長く見えるんだろう??

人間(とくに大人)は、ワイドでもいいと思います。

でも、オビツ11って、3~4頭身です。

オビツ11で、ワイドパンツって難しくない??

 

お試しセットと並行して、アイドル衣装その2を作りました。

ちょっとお姉さんです。

 

今回、初めて「T/Cブロード」でドレスを作りました。

無地って、ミシンの上手下手がものすごくわかっちゃうと思います。

だから、敬遠してたのですが、いいことに気がつきました。

無地は柄布よりもキラキラ素材との相性がいいです。キラキラが目立つ!!

 

無地布にもいろんな種類あります。

私が好きな無地布は、キャンブリックとかローンとか綿ブロードです。

薄いから縫いやすい。

ドール服を勉強しているときに「T/Cブロード」がおすすめ生地として紹介されていました。

じゃ、使ってみるか。って感じで縫ってみました。

光沢とかはいい感じです。でも、なんか手縫いの部分が縫いにくいんだよね。

慣れかもしれないので、しばらく使ってみようとは思ってます。

 

それから、久しぶりにセリアドールサイズのセットを作りました。

 

また白黒なのか?

なんで?

 

セリアドールって、少し大きいんですね。

布とか廃棄になる部分も大きいんです。

だから、色違いを作る勇気が出ないというか。。。すぐ、布なくなっちゃうんだもん。

白黒布は常に在庫があります。

だから、今後もセリアドールは白黒だけかな~って感じです。

 

 

初めて合皮でバッグを作りました。

持ち手は、両面テープで接着しています。

合皮って、この厚さでもミシンで縫えるのか!!と、驚きました。

 

そして、今日はこれを出品しました。

 

白黒が交差するようにアイテムを組み合わせました。

でもね、左右が違う色の靴って使いにくいよね。

なので、左右同色に交換可能な出品にしました。

実生活では、私も着ない。着る勇気がない。でも、着てみたいという願望はある。

 

これからは、

・オビツ11のガチャガチャしたデザイン

・オビツ11のシンプルなデザイン

・セリアドールの白黒

で、作っていこうと思います。