パソコンが壊れてからずっとサブ機で作業をしています。

でも、メルカリの出品画像の調整は自分の思い通りにできていない気がします。

違う端末(スマホとか)で見ると、ピカピカ光って見えるのですが、

サブ機で見ると、ぼやけてくすんでいるように見えます。

端末(モニター)による色の違いがあるのはわかりますが、サブ機を基準に色の調整をすると、どうしても

「やりすぎてしまう」

これ、購入者の方に商品が届いたときに一番よくないパターン。ということもわかっています。

だけど、なんか、このパソコン、使いにくいんだよ。

母の病気がわかってから、急遽、実家で作業をするために買ったパソコンだったので、メインで使う予定は全然なかったのです。

だから、画面のサイズも大きくなくていいや、って感じだったんです。

でも、大きいモニターで慣れていたので、画像編集がものすごくストレスです。

 

今回は、HPのパソコンにしました。

今まではずっと、日本のメーカーのパソコンを渡り歩いていました。

日本のメーカーで私の希望するスペックだと価格が高くなっちゃうので、海外メーカーを検討しました。

DELL、HP、Lenovo、mouse。

各メーカーのサイトをじっくり見て、

・スペック

・価格

・納期

を比べました。

だいたいこれかな~と、いう感じで第1希望と第2希望を決めました。

サイトから購入するにしても実機を見たかったので、ヨドバシカメラまで行きました。

 

お店には実機が展示されていなかったのですが、サイトの価格よりも値引きしてもらえたので、よしとしました。

納期は

なんと、

1か月後です。

それまで、サブ機で編集するのか。

なんか暗い感じがするんだよな。

だから、やりすぎてます。