PERFECT  DAYS

映画のタイトルです。役所広司さん(この漢字であってたかしら?😅)主演の映画。

前から観たいなぁ〜と思っていたんだけど…

今日、突然観たくなったの。映画が。


【哀れなるものたち】と【PERFECT  DAYS】

どちらを観ようか悩んで上映時間を調べたら…

どちらも5分違いのモロ被り😅


チョロっとなんとなくどんな映画か見てみたら

今日観たい映画は役所広司さんの映画だった。


感想は…もちろん良かった❤️

そして思っていた映画とは違った。良い意味で

淡々と毎日が過ぎて行く。

朝起きてやることをやって

公衆トイレの掃除をする平山さん。

必要最低限の物に囲まれてそれでも世捨て人だという訳でもなく。

コミ症な訳でもなく。

この人の今までの歴史が知りたいけれどそんなことはなにも教えてくれない。笑笑

それでも滲み出てくるんだよね。

前半全然セリフもなく本当に淡々とし過ぎてこのまま終わっちゃったらどうしよ🙄って思ったけど静かな中にも溢れるものが沢山あった。

最後のシーンは最高だったな

まさに PERFECT  DAYS

あの役所広司さんの表情が忘れられない。


音楽と綺麗な木漏れ日と、映像と日常の切り抜きがとても感情を揺さぶられて今の私が観るために今日突然映画が観たくなったんだ!と思った映画でした❤️


【哀れなるものたち】も絶対観たい映画。

ただ今の私が観ても耐えられるのかどうか?

少し見極めてから行くつもり。


いや〜映画って本当にいいもんですね(^^)

大きなスクリーンで観る映画は最高だ!


そうそうプータローだった私もやっと使ってやってもいいよってところが見つかりまして

13日から新しい職場に初出勤となります。


あと少しですがプータローやります😛


まぁ週末はまた怪獣可愛い子ちゃんが襲来予定


来週の15日で3週間になるマイルールですが、

今日も無事に朝のマイルール完了☑️


食事もゆっくりひと口30回噛んで食べることもだいぶなれてきましたね(^^)

1人ならできるようになってきた😁


3週間経ったら次は3ヶ月を目指します!


3週間をワンクールで少しずつやることを足していこうと思ってますよ(^^)

できる範囲でちょっとずつね♪


食べることは好きだし、食べる量も結構食べる。

好きな物を好きなだけ、食べたいだけ食べたらとんでもないことになるのもわかってる。


もういい歳だし、身体のことちゃんと考えながら食事もしないといけないと…今更ながら思う。

今更⁉️笑笑(もう遅いとか言わない笑笑)


変わらないものなんてなにもない。

生まれた瞬間からみんな死ににいってるんだ。


楽しく愉快にfunkyばーさんになってやる😁



今日、映画の帰りに見上げた空。最高だな❤️


明日も良い日になりますように♡


#58歳からのボディメイク

#宅トレ

#自分を好きになる

#funkyに生きる

#PERFECT  DAY

#funkyばーさんになってやるぜ!