昨日は、身体を動かせない最終日でした。

ここから始めますよ、あ〜ん
歯医者さんでクリーニングです。

那須町に有る歯医者さん、凄く上手です。これから、お世話になります🙇‍♀️

歯医者さんの近くの本屋さん

昔ながらの、街の本屋さんなんですが、店主のこだわりが伝わる品揃えです。どんな本が有るのか、見ているだけでも楽しいですよ。
コーヒー屋さんとお菓子屋さんが出店してました。
本屋さんの隣り、インテリアや雑貨を扱う会社なのですが、店頭で野菜を販売しています。元気な大根の葉っぱを食べたかったのですが、冷蔵庫に大根残ってたので、キクイモとハヤトウリを買いました。

こちらは、日本蜜蜂さんの蜂蜜
西洋蜜蜂と違い、まろやかな甘さです。美味しいのよ、これ!

その蜂蜜から作ったクリーム
リップクリーム代わりに使えるのですって。わたし、直ぐにくちびるを舐めちゃいそうですが🤣

若い人なら、くちびるにクリーム塗って、パートナーさんに
「これ、どう?👄」
て、見せると、、、うふ



薪割りの事前運動。鉈で枝を折ってたら跳ねて来ました。

直ぐに治るから放って置きますが。
やっと、薪割り解禁日です! 動きましょう!

昨日の夕飯

たまには自分でも作らないとね。○美屋さんのじゃ無いよ。あれは塩分高くて食べられないからね。

今朝8時


不思議だけど、山の中ではそれほど寒さを感じません。厚着にもならずに外に出られます。

恐る恐る

外に出ました。凄く警戒しながらですね。まだ走れないから、わたしが外に居る間だけです。

さて、薪割り始めよう😄