走って来ました!

朝9時の集合ですが、早めに集合場所の布佐駅近くのコンビニへ。


みんな早いよね。
天気はビミョー。午後から一時雨の予報。天気予報見たり風邪引いたりで参加を取り辞めた人がいるので、参加は17台だそうです。今回は、わたしが最小排気量でした。下道だから、関係無いけどね。

揃ったところで、急遽目的地変更。雨が降る前に帰れるように、もっと近くのラーメン屋さん。山武郡らしい。千葉県内の位置関係は、詳しく判りません。

出発!

あまり広くない街中の道を走ったり線路脇を走り、途中のコンビニで休憩。


なんとか海岸なんて案内板が有るから、海の近くなのか?






到着



有名なの? ラーメン屋さん沢山有るから、良く知らないのよね。
ここで11時半でした。
わたしが食べたのは


醤油ラーメン(紅 くれないと言うらしい)。煮干し出汁なのね。普段は煮干し頼まないけど、知らずに頼んでしまった。でも、このお店のは食べられました。

食後の店頭


で解散式。たまぁに、パラッと雨が落ちてくる。寒くて濡れたら大変だものね。

お疲れ様でした。来年も走りましょうね。良いお年を!

走り始めて直ぐに、このバイクに最初の給油。
6.16L入った。まだ予備タンになっていないから、タンク容量は6.5~7Lくらいなのかな? リッター30Kmくらいは走るだろうから、航続200Km走れるはず。日帰りなら十分な距離だね。

途中に有った道の駅 風和里しばやま


以前、一度だけ寄ったことが有ります。駐車場で見かけたバイク2台。



カブ(新しかった)とセローに大きな荷物。オーナーさん達にお話を聞いたら、銚子の近くでキャンプなんですって。
お気を付けて、いってらっしゃ~い!
雨だから最低気温は低くはならないけど、大変よね。雨の中のキャンプは。

おやつを買って、わたしも走ります。

芝山工業団地(ここまでは何度も来ているので、この先は迷うことは有りません)抜けて、成田空港抜けて、R408をひたすら真っ直ぐ。

牛久の町中に有るワークマンで防水靴を買って(ついでに履き替えて)、自宅着。


好きな色では無いけれど、ふだん履きでは無いから良いや。
サイズ表記が24.5cmなのだけど、靴下重ね履きしているから、このサイズで入る事は無いはず。相当大きめに作って有るのね。

道の駅で買ったおやつ(ピーナッツメロンパン)と蜂蜜ミルクで一休み。


KSRも濡れちゃったから拭いてあげて


今日のツーリングはお終いです。

走行距離  140Km

流石に2st! 回転上げてバンドに入った時は

か・い・か・ん

です。楽しい~~

暖かい日に峠道に行きたい!