火傷しそうな熱気の中、何を思ったかソロツーリング。

自宅を出て、会社倉庫でバイクの準備して出発! 先ずは給油。満タン往復出来る距離なので、地元で入れます。この辺りの方が安いしね。
しかし暑い! 縛ってからメッシュジャケットの中に落とし込んでいる髪の先から、汗が背中に流れてくる。
常磐道、出掛ける車が多いですね。平日なら仕事で運転している人が多いので良いのですが、週末は運転に不慣れな人が多い(追い越し車線をチンタラ占有している)ので、ちょっとスラロームモード。
水分補給のため、田野PAで休憩

どこに停めているか、判らないね。

那珂ICを降りてR349を北上。途中、道の駅ひたちおおたに立ち寄り。初めての所です。

ちょっと早いけど、お昼も食べちゃいましょう。

鯛出汁の白醤油ラーメン。海の無い街なのに鯛出汁なの? まっ、いいか。
そのまま北上、道の駅里美

地元(茨城県南)では見た事がない茨城銘菓(?)

見るだけです。

この先、花貫ダムへと続く道(R461)が今日の目的地。
初めて走りましたが、中速コーナーと切り返しが続き、かなり楽しい! 路面も荒れてないし、結構走れました。
此処が折り返し地点間。ダムです。

ダム側の駐車場。見上げるように見られるポイントを探したのですが、無いようですね。
折り返して、出口側に有るコンビニに停車してタイヤを見ました。

フロント


リア
あまり寝かせていないね。何度か走って、もう少し攻めてみよう。
わたしの車体は峠道は得意では無いけれど、安定性は高いのでコーナーも安心出来ます。サスモードをレインにしたほうが良いのかな。

下道走ると、シリンダーからの熱で足首辺りが火傷しそうです。
帰りの常磐道も、ちょっとバビューン!

暑い最中のソロツー終了。
本日の走行 : 242km