のっけからですが、疲れた~

今朝は、最近には珍しく食欲旺盛で、


何時ものトマトパスタ。しっかり食べた!

お昼も


ミニトマト沢山乗せて、ピザトースト。で、食後に突然思い出しました。
もしかして、新暦ではお盆なの? うちの田舎は8月だったから、7月にお盆て思えないのだけど、東京圏の人は違うのよね?

と言う事で、突然お墓参りに出掛けました。おじさんとおばさんが眠る墓地まで。
柏の霊園の場所は解っているのだけど、区画が解らない。従姉妹に電話しても、そこまでは覚えていないのよね。本人は場所を覚えているから。
仕方がない! たんてい登場!
手掛かり1
わたしの記憶の中に有る「あの辺り」
手掛かり2
おじさん、おばさんの○○家と、従姉妹の□□家が並んでいる
よーし、捜索開始!
霊園の中を歩くこと30分。やった~! 発見!
ん? 探偵なのかな? 足は痛くなったけど。
とりあえず、汗だくになったけど、お花を供えてお線香挙げて、お参り。
ごめんね。2年ぶりくらいになっちゃった。
おばさんが気に掛けていてくれた、妹(わたしの母です)の長男は、いつの間にか次女になりました(わたしには姉が居ます)。仕方が無いのよ、わたしにとっては。決めてしまったのだもの。また後でね。

わたしの「あの辺り」は、あまり当てにならなかったけど、見つけられたから良しとしよう!

あ~、疲れた。