ひと息ついたので・・・ | ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

遅くなりましたが、舞台「8人の女たち」、

無事に幕を降ろす事が出来ました。

 

劇場まで足を運んで下さった皆様には心からお礼申し上げます。

今回の私の役どころは「メイド」でした。

もう、立ち居振る舞いから歩き方から、一からのスタートで、

稽古以外の時も、常に意識しないと身体に染み込まない(泣)

 

身体は思う通りに動かないし、動きを少し変えただけで

セリフが飛んでいくし・・・。

 

あまりの出来なさ加減に、家で一度号泣しました(笑)

 

そしたらなんか、心がスッキリして、稽古に行くのが楽しくなりました。

どうやら、そこが私の分岐点だったみたいです。

 

今の自分が出来ることは全て出せたと思っているので、

後悔はありません。

反省すべきことはたくさんあるけど。

 

経験出来て良かったと思います。

 

本番前に暖炉のポンセチアが落っこちたり、電話の下のお花が

本番中に落っこちたりと言う、不思議なハプニングもあり、

また、ソーサーが一枚足りなくて、本番中に持って行ったり、

テーブルと椅子が離れすぎていたので本番中に移動させたりと

稽古では考えもしなかったハプニングもあって、

本番って、何が起こるか分からないけど、

それをいかにうまくフォローして行くかを考えるのが

ちょっと楽しかったです。

 

アフレコでは、間違っても録り直しが出来るって、思っていないか?

本当に思っていないかと、自己反省も含め、

色んな意味で、今後の「声優」としての自分に喝を入れ、

気を引き締めて、仕事に向き合っていこうと思います。