「生きる」ということ | ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

生きていると、

嬉しいこと、

楽しいこと、

悲しいこと、

腹立たしいこと、

 

色んな事が起こります。

 

今でこそ、一歩引いて受け止められるようになりましたが、

昔は、見事なまでに感情に翻弄されました。

確かに、普通では有り得ない事がそれはそれは普通に起こり、

ある時はお店の人から、

またある時は会社の偉い方が、

「こんなことは滅多にないのですが・・・」

と、よく言われました。

私にとって「有り得ない事」は、「普通の事」でした。

 

 

私の願いは、「何事も無く、穏やかに日々を過ごすこと」でした。

 

でも実は、これこそが私にとっての「課題」であり、

それに気付いたとき、ビックリするくらい、「有り得ない事象」が激減しました。

 

「気付く」とは、こういう事なのだと理解しました。

 

 

 

越えなければならない困難は、自分で越えるしかありません。

自分の人生、自分の足で立って、歩きましょう。

どんなにゆっくりでもいい。

 

一歩ずつ。

 

急ぐ必要なんてないのだから。