インド旅行記・・・其の一? | ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

あっ・・・、旅行記と言っても、実は旅行ではありませんでした。目


国際交流基金という所から依頼を受けて、

ワークショップとファンミーティングを行う為に行って来ました。


とは言え、実際に依頼を受けたのは私ではなく、岡本奈美さんで、

私は彼女から「一緒に行ってくれませんか~あせる」と

依頼されて、結果、行く事になったのです。


奈美ちゃんは、犬夜叉で、かごめのクラスメート「あゆみ」役をやっていたので

じゃぁ折角私も参加できるようになったんだから、

犬夜叉をワークショップで使おうと言う事になりました。

犬夜叉は、インドで初めて放送された日本のアニメだそうです。わんわん


行く前に、ビザを取得しないといけなかったのですが、これがなかなか面倒臭い。時計

これまで、ロシア・カンボジア・エジプトと、ビザを取得する国に行きましたが

一番厳しかったです。

インドへ行く予定の方は、時間に余裕をもって取得してくださいね。


渡印してからは、まず車の多さにビックリビックリマーク

いや、車の多さというより、車の自己主張の強さに圧倒されたというか・・・叫び

1秒に1クラクションは当たり前。

信号が変わった直後に、遥か後ろの車が「早く進めよ!」的なクラクションを

普通に鳴らします。

割り込みは当たり前、3車線の車道を何故か5車線で走っている。。。

これがデリーでの普通の光景でした。。。ドクロ

東京での渋滞がいかにかわいいか、みんながちゃんとルールを守っているかを

痛感しました。チューリップオレンジ


ワークショップは、グルガオン・デリー・ムンバイの3箇所で行いました。

インドの人たちに、「声優とは」「アテレコとは」と言う話をしました。

回を重ねる毎に、進行の仕方にも慣れ、現地の雰囲気にも慣れてきたので

最終的には、大盛り上がりで終える事が出来ました。

最後のムンバイでは、日本語を理解できる人が殆どで、

通訳の人が訳す前に、私達が喋ってる段階で、反応する人が多かったです。

アテレコ体験も、みんな上手い!(日本語ですよ、念のため)


今回は、カメラなどを持って行かなかったので、

私自身で写真を撮る事が出来ませんでした。

でも、色々と撮って貰ったのを送っ貰える様ですので、

それが届いたら、改めて「其の二」として掲載したいと思います。


色々とハプニングや、ハラハラした事がありましたが、それはまたいづれ。。。

気長に待っててください。


あ、きっとその前に、奈美ちゃんがブログで詳細を書いてくれると思うので、

ぜひそちらもご覧下さい。にひひ


ナミ、よろしく~パー( ̄▽ ̄)