快適な新居 | ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

怒涛の一週間が過ぎました。


引越しって、こんなに大変な作業だったっけ・・・?

今まで6回引っ越して来たんだけど

ここまで大変じゃなかった様な気が・・・?


引越しに備えてコツコツと物を減らしていたにも関わらず

(わたし的に)物凄い量の荷物!

こんなにあったのか~!


明け方近くまで荷造りし、夜明けとともに掃除をし

荷物を運んでからは、今度は荷解き。


当然まだ慣れていない新居で

どこに何を片付けていいか分からず、まずは5分ほど

途方に暮れる・・・。


はっと我に返ってからは、地道にちょっとずつ

荷物を片付け、使い方の判らない家電を試しつつ

三日ほどでようやく全てに慣れて来ました。

しかし、ガスレンジからIHに代わった為、今までの調理器具が使えず

まともな料理が食べられなかったのが結構辛かった!


まだまだ「住まわせて貰ってる状態」ですが、

この、徐々に馴染んでいく時間が、私は好きです。


そして何よりも、静か!

旧居の半分近いボリュームでテレビが見られる!

静かな環境がこんなにも心を穏やかにするんですね。