はろ〜!

最近はちょっとイベントごとか多くてうっかり飲み食いしておりましたら、、、



見にくいけど

ポッと吹き出物💩

炎症のサインですね💦

ちなみに23歳の時に帯状疱疹になりまして、

それ以降、疲れた時に帯状疱疹が出るんだけど

今見事に右腿からふくらはぎにかけて

神経痛の様な痛みがはあります☹️

プラスして左膝の引きつりというか痛み。

帯状疱疹って体のどこにでも発症するんですよ笑

毎朝ヨガの練習してるから、痛みや体の感覚に敏感のんです🐰




断食したり、お酒飲む量をだいぶ減らしてたので

やっぱりカラダにとって負担が大きかったんだな〜

と思い

食生活を改めて徹底しております👯‍♂️


ごめん!私のカラダ!

と思いながらケアしております🙌




私、多分日本の忘年会シーズンとか、新年会シーズンとか、飲み会が連発するようなことはもう出来ないなと改めて思いました🐒



食べ物、何を食べるかで、体調は良くも悪くもなるというのを痛感しております。。☹️



帯状疱疹は5人に1人が一生涯でかかるといわれているけど、

とにかく痛みが特徴!

ピリピリとかズキズキとか、引きつる痛みとか

とりあえず痛い!

それに一旦おさまってもウィルスは神経節に潜んでるので、自分の免疫が落ちたときは、ウィルスががんがん猛威をふるって、また痛みが出てきます😭

だから普段からのケアが大切だよね😭😭
(自分に言い聞かせてます笑)

帯状疱疹は上半身だけじゃなくて、全身どこにでもできるから、皆さまも、お気をつけて
👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️



See you tomorrow❤️