2日間、何となく体がダルくて
風邪薬を飲んで、ずっと横になっていました。

保育園の先生達からは
「子ども達は常に、誰かしらが熱出してたり、風邪を引いてるから
もらったかもね(笑)」と言われたり。

熱や咳は無いものの、鼻水が出始めていて。
「花粉じゃない?」と、友達には言われるけど

花粉の時期に入っているのかな。もう、飛び始めているのかしら叫び??

2日間、何もせずに、横になれたからか
鼻は出るものの、体は楽になってきたので
差し入れにもらった、こちらのアイスを、食べました。

丸永製菓株式会社:和もちアイス 宇治抹茶(卵なし♪)

体調に合わせて、アレルギー食材を解禁したり、完全に抜いたりしている私。

そんな風に、体調管理をしていることを知っている友達から
「最近は、卵を使わないデザートが増えてきているから
アレッ子も、一緒に楽しめるようになってきたよね♪」と。
いつも、気遣ってくれる、優しい友達です。ありがとねグッド!

中身は、こしあんソース、宇治抹茶アイス、黒豆
おもち、宇治抹茶粉

中蓋を開けた瞬間、抹茶の良い香りがした☆
意外だったのは、黒豆目

しっかりとした1粒が、結構な数、入ってました。
黒豆とか、煮豆って実は大好きなので、嬉しかったです(*^^*)

「黒豆の煮汁って、喉に良いんだよね?
これはアイスだけど、黒豆入りだからさ(笑)」と
中身を見て選んでくれたようでした。

幼少期から「黒豆の煮汁は、喉に良い」と、聞きます。
理由は分からないけれど…

煮豆を作っておくのも良いなと思ったので
夕方だけど、近くの商店街へ、買い物へ行ってきます!

ではまた('-^*)/

*タグ編集エディタという機能が、変わるそうですが
試しに使ってみたけど、リンクがうまく貼れなかったりして
私には、不便な機能のように感じました(笑)
普段から、パソコンを使う人は、何も感じないでしょうけど…
リニューアルすりゃ良いってものでも無い気がします。

何だかなぁ…