那覇市、最終日は波上宮へ。泊港近くのホテルを出て、さあ、歩け歩け!


ホテルの人から、波上宮まで40分くらいかかりますよ。タクシー呼びましょうか?と言われたけど、過去の経験から、その半分のタイムで行けるはず。



着いた! 波の上ビーチ

Googleナビにちょいと逆らいながら… 20分?くらいで到着! 



準備中の屋台がたくさん。もうすぐお正月。




外国の旅行者が次から次へと写真撮影。

なんとか空いた瞬間に、

日本人と思われる女性に写真お願いしました。ありがとうございます😊



波上宮から県庁前駅まで、さあ、歩け歩け!


blogでフォローさせて頂いているかたの沖縄情報を参考に、県庁前にある日本蕎麦店へ。


麺が柔らか過ぎ?で、汁は生ぬるい。天麩羅もサクサクしてない。店内には3人、その後に5、6人、入って来た。


ハズレてしまったかな。とんかつがオススメだったから…


とても綺麗なお店だった。これが私には合わないのかもしれない(T_T) 


このあと、パレット久茂地でお買い物。ひと休みしてから、ゆいレールで空港駅へ。


あっという間の4日間でした。


レンタカー無しの、歩け歩けの旅行。これはこれでとても楽しかったぁ〜


さぁて、次はどこへ行こうかな。石垣島ですね!小浜島と波照間島へ!


その前に北海道は網走へ流氷を見に行かねば。

アラフイフ後半、ひとり旅、自由気ままに、あちこちへ。徘徊しよう!!!