イメージ 1
 
弁当も、そろそろドカ弁を用意する季節になりました。
 
梅干し(自分で作りました) 適当にちぎって放り投げた感じがイヤですね~。 ピーマンとウインナー炒めは簡単で美味しいので良く入れちゃいます。 
 
次男くん、相変わらず食欲ないようです。 夜遅くまで慣れない勉強のせいか朝は思い切り食べられないみたいです。勉強に慣れていないって、どーゆーことよ。← いまさら言っても仕方がないのですが。
 
話を変えて。と。
 
朝晩、寒いです。 風邪ひいちゃって。と言う人が周りに何人かいます。
 
早寝早起き。大切です。観たいテレビは録画、次男くんの迎えが済んだら、すぐに就寝。
 
なので、次男くんから “暴言” を浴びせられることもありません。
 
母は、弁当作り、掃除洗濯、自分の役割をしっかり果たしています。
 
自分の都合で泣きつく次男よ。 世間も母もそんなに甘くはない。
 
泣いても笑ってもあと半年。来春には家を出て、一人でやっていくのだよ。
 
あなたのお世話もあと半年で卒業。卒業させてくださいな。 
 
・・・世の中の母親の皆さま。同じように大変な日々を過ごしているのではないかと思います。
 
そうなのだ、大変なのはワタシだけじゃない。 また月曜日から前を向いて生きて行こう!