イメージ 1
 
 
 こたつに横になって、うたた寝するのは非常に気持ちの良いものです。
 
 我が家は、掘りごたつ。足を出す場所と、その角度が難儀ではあるが、やはり、横になると眠ってしまう。
 
 ある休日の午後。しんしんと雪が降り積もるなか、睡魔に負けて熟睡してしまいました。
 
 仰向けで、両足は膝から直角に折れていて、それはそれは苦しい体勢でした。
 
 腰の痛さに耐えきれず、どっこいしょっ。と、上体を起こしました。頭は、まだまだ眠たい。
 
 が・・・ うん? 左足の小指あたりに、なんか感じる。
 
 よっこらしょっ。と、左足首をつかんで見てみると・・・。
 
 なんだ、この異物は。 なしてこのような妙な場所にいる?   
 
 あなたはだれ? どこからきたの?