大変お待たせいたしましたデレデレ
(誰も待ってない)


前回、双子を
夫婦でお風呂に入れる
我が家の入れ方を
書きましたが(こちら)
今回はママ1人で
双子をお風呂に入れる
私の入れ方を書きますねにやり
(シャワーの入れ方です)




要所要所で危ないところも
ある気がするんですが、
私は気合で乗り切ってます(笑)
なのであくまで自己管理で
お願いしますね上差し





脱衣場にはレジャーシートを敷き
その上にバスタオル敷いて
オムツや着替えをぽんぽーんと
スタンバイ( ・´ー・`)
拭くようのタオル2枚と
自分の下着も忘れずに注意





リビングで服を脱がせ
下着とオムツ姿にしますニヒヒ




なぜかってもぐもぐ???





脱衣場に連れて行ったら
風呂場に脱走するから(笑)





2匹抱えて脱衣場につくと
それぞれ、風呂場に
逃げ出します真顔
(勝手に風呂場を開けて
手を挟みそうになるので
準備段階で扉を開放)



追いかけながら下着と
オムツを外して
自分も脱いで
追いかけますチーン(笑)



中に入ったら、まず
自分の顔と頭を洗います
もちろんマッハえーん(笑)

最近はおもちゃを
風呂場に持っていったりして
気を紛らわせてる
時もありますうーん




そして自分の頭を
洗い終わったら
2人に頭からシャワージャパーニヤニヤ
(弟は顔に水がかかると
立って抱きついてきます)



抱きついてきてる弟と、
座ったりずりばいしたりと
うろついてる姉を
両手で同時に洗って、
一気に流すニヤニヤ(笑)




そして自分が体を洗って
だいたいこの間に2人とも
ぽっかぽかになってますデレデレ



最後にまたシャワーを
ばーっとかけて、
風呂場の入口を開放!



まだずりばいの姉を
連れ出して拭いて・・・
(ママはびっちょり真っ裸)
その間に弟が
邪魔してきたり・・・
まともにオムツを
あてさせてくれなかったり・・・
洋服着る前に逃げたり・・・と
正直ここが一番大変ゲロー(笑)



なんとか近場にいる方から
オムツあてて洋服着せて・・・
2人とも終わったら
自分を拭いて服着て、
弟の髪を乾かして、



終了!!!!




もう自分の髪は自然乾燥(笑)





週に3回ぐらいは
この戦いしてます雷(笑)



もう少し大きくなったり、
シャワーじゃ寒い時期になったら
どうしようかな〜と
考えてます( ・´ー・`)




▲▼▲▼追記▲▼▲▼
お風呂内や脱衣場で
どうしてもウロウロしたり
泣き始めた時は、
突如として熱唱してますガーン(笑)



最近では、CMのように
X JAPANの紅を大熱唱ニヒヒ

大注目間違いなしですキラキラ