双子ちゃんも
生後10ヶ月が過ぎて
1歳までのカウントダウンが
始まろうとしています。



そろそろ働きたいなーと
思うわけですが・・・
預けたくもないんです←



ちっちゃい頃って
今だけじゃないですかえーん



確かに夢のマイホームは欲しい。
正直今はギリギリの生活で
贅沢なんて何もしてない。
もはやスタバも我慢笑い泣き笑い泣き笑い泣き

旦那もあたしも保険に
入ってないし←実際1番痛いとこ




でも保育園に預けるには
フルタイムで働かないと
応募すらできない。




旦那的には
「働いてくれたら助かる」
って感じで一見
ふわっと言われてるように
思ってしまいそうなとこですが
「働かないと無理でしょ」
って言いたいんですこの人はゲロー




そもそもあなたがもう少し
良い給料のところに
転職してくれれば・・・
って思うところだけど


パソコンできないし
専門卒だし31歳だし
勉強嫌いだし・・・



ってことを考えたら
パソコンできるし
ギリギリ20代だし
私がパートなり
なんなり働いた方が
手っ取り早いんだけど、
そもそも双子で
卵と牛乳アレルギーで
現在働いてなくて
ここは保育園の競争率が
激しい地域・・・




受からなくないもぐもぐ??(笑)




そう、受からないことを
願っているんですが


そうなると託児所付きで
働くという第二の手が(笑)





そもそも託児所の
料金とか分からんし、
託児所だって、
働ける私一人に対して
預ける子は2人・・・




受からなくないもぐもぐ??(笑)





せめて、週に2〜3回
4〜5時間程度のパートなら
働きたい!!って
思えるんですが・・・


ちなみに実母は週1〜2回
2〜3時間ぐらいなら
見れると思う・・・って感じで
言ってくれてますぶー
(しかし片道車で50分)





要するに、


働きたいけど、長時間や
何日もは嫌。ってことウシシ




はあ〜
なんとか、3歳まで・・・
旦那に説明するのに
良い感じの理由で
働かないで済む方法、
もしくはちびっとだけ
働ける方法は
ないんですかねチーン(笑)




何か良い案ありませんか笑い泣き??(笑)