最近、姉を寝かしつけてたら
自分も寝かしつけられてます←




弟はおっぱい飲んだら
あとはおしゃぶりで
寝てくれるから良いんだけど
姉はとことんおっぱい飲んで
とことん抱っこしないと
寝ないので長期戦チーン



男の子の方が手がかかかるって
聞いたんだけどな〜(笑)




昼間も弟くんは
ほったらかしてたら
1人であっちこっち行って
眠い時とお腹すいた時だけ
お呼び出ししてくれるニコニコ


いつの間にかテーブルの
下をくぐり抜けて
カラーボックスの中身を
ボンボン叩いてるので
目は離せなくなって
きましたけどね真顔




姉ちゃんはほぼ泣いてる(笑)








前まで、勝手に想像して



姉「私ね、寂しがり屋だから
弟も一緒に連れてきたのおねがい

弟「姉ちゃんが“ついてきて”
って言うから一緒にきたよ」




って思っていたのですが、
最近は





姉「1人で産まれたかったの。
パパとママに1人で
かまってもらいたかったの。
でも弟が勝手についてきたのショボーン

弟「なんか呼んだもぐもぐ??」






こうなんじゃないかと
思ってます(笑)




話せるようになったら
胎児記憶って言うのかな?
そういう話を聞きたいと
思ってるんだけど、
一度は「なんで私たちのもとに
来てくれたんだろう」って
考えたことないですか?



私のような想像話
あったら聞かせてくださいウインク






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

離乳食34日目ナイフとフォーク
{B03A1288-965B-44C7-B23A-34DD7206DBEA}

・10倍粥6サジおにぎ
・真鯛1サジうお座
・(爆破した)ほうれん草2サジ爆弾
・初みかん1サジオレンジ


なんてバランスの
良いお食事笑い泣き



真鯛はパッサパサなるので
粥と一緒にチン(´°ω°)



みかんは一個一個薄皮むいて
(めっちゃめんどくさかった)
ブレンダーでガーッてしたものを
冷凍→レンチンヽ(´ー`)ノ



ジュースみたいになったので
とろみつけてごまかし〜(笑)




それにしてもだいぶ量増えたな〜



相変わらず姉ちゃんは
半分ぐらい残しますが
今日は全部食べましたラブ





そして明日のために
キャベツを調理ニコニコ



真ん中の黄色いとこを
5センチ角ぐらいに
ちぎって小鍋にパラパラ〜
2〜3センチぐらい水入れて
蓋して弱火でぐつぐつ〜

良い匂いしてきて
柔らかくなったので
ブレンダーのみじん切り機能
初のお出まし!


ブイーーーーンおーっ!
{D2EC0C41-BE7B-4D03-9A70-348E9385AA78}

はい、水っぽいけど
まあいいや!(笑)
(途中で水入れすぎた)

冷凍→レンチンしたら
水飛ぶでしょ〜ぶー



ブレンダーだと
トロトロなるけど
小さな粒ぐらいは
残したかったので
今回はみじん切り機能
使いましたチュー


どうかな〜まだ早いのかなあ〜



明日食べさせてみますニコニコ