19:30頃から双子ちゃん
寝ちゃったので
電気消したまま
自由時間です〜ラブ


まあ明日は福岡から
長崎まで行くので
早く起きないといけないし
ちょうど良いのですがおねがい



最近、同時期に出産した
ブロガーさんたちも
ブログの更新頻度が
高くなってきて、
うちと同じく
少し空いた時間が
できてきたのかなーって・・・
なんだか一緒に
頑張ってる感じがします照れ









今日は弟くんがハマってる
遊びをご紹介( ・´ー・`)
これ、ママの筋トレにも
なると思うニヤリ(笑)



まず、首が座った子を
ママは体操座りで両足を
くっつけて座った状態で
正面から抱き上げる( ´_ゝ`)

そしてその両足の甲に
赤ちゃんのお股を
またがらせて
スネにうつ伏せにウインク

両手でしっかり
支えたままママは
後ろに倒れる!!

するとこんな感じ( ・´ー・`)

{7027AF58-AC69-4348-88CB-88E069C2149D}

声出して笑います(笑)


このまま足を
上げたり下ろしたり
体を起こしたり倒したりと
正直かなり腹筋使うんだけど
普通に腹筋するよりも
ちょっと楽しいから
続いてます(笑)


授乳後以外にして、
足上げすぎて
逆さまにならないように
ってとこにはご注意を(´∇`)


ちなみに姉ちゃんには
半笑いされました(笑)



産後ダイエット、
産後ケアだと思って
してみてください(´∀`*)