夫の不倫を知ったことから

一度は生きてる意味がないと思い

日々生きる屍として、

泣きながら仕事をし(一人のとき)

家事を作業のようにこなし

苦しみながら過ごす中で


いろいろな経験を経て

生きていてよかった!と思えるようになった

私の個人的な回復の記録

その方法を記していきます。


写真を入れようとしたけど

ほとんどの写真がサイズオーバーでアップできない。


不倫のブログにはいろんな種類があって

渦中についてとか、回復や癒やしに関わるビジネスの人、不倫している人、などなど。


私が書こうと思うのは、ごく個人的な苦しみからの回復記録です。


克明に振り返ることになっているけれど、思った以上に客観視できることに自分の回復と成長を感じて、とても嬉しい。


そもそも、これを書こうと思えたのは

不倫された…→苦しくてたまらない毎日という状態では完全になくなったから。


もちろん、思い出してイヤ〜な感じになることはあるけれど、イヤ〜な感じすらも回復の証だと思ってる。

イヤ〜で済んで、そのイヤ〜はしばらくすればいなくなる。



自分の人生は苦しい人生だと自覚するしかないほどの大きな苦しみ。

それを与えてくれたのが、夫の不倫だった。

このことで、私の人生は大きく変化することになる。