チケット購入サイトのサーバー不具合というエラーに引っかかり、手元に4枚のチケットがある。
私が必要なのは2枚だけ。
余った2枚を買ってくれる人を自力で探さないといけない。
さて、どうしたものか?
買ってくれる人、いませんか?
頼ったのは昔所属していたバスケットボールサークルの仲間。
もう15年も前に一緒にバスケットボールをした人たち。そのグループLINEが残っていました。もう誰もここにメッセージを書き込まなくなったグループLINEです。
そこに「助けて〜」と、すがるように、「チケット買ってくれる人いませんか?」とトークを書き込んだ。
既読はついても返事がない中、30分後、世話焼きな初期メンバーから返事がありました。
「周りに聞いてみますね」
さらに30分後、LINE電話がかかってきました。
サークルメンバーの1人が、買うと申し出てくれたそうです!
だから、他の人に売らないで〜って。
人との関わり
「チケットを買ってくれる人が見つかったよ〜」
と、私がばら撒いた他の人にも報告LINEを入れました。
「それはよかった!」
と即答もあって、超久しぶりの人としばしのメッセージラリー。めんどくさいことを言ってきた私に、ちゃんと答えてくれる人がいる。それだけで嬉しかった。
こういう時に助けてくれる人がいるって、ありがたい!
今までいろんなことをしてきたけど、ちゃんと人と付き合ってきたんだなぁと、私のやってきたことを改めて振り返ってしまいました。
ということで、15年ぶりにバスケサークルに行ってきます。(やらないけど、ちょっとやってみたい気もするけど)
懐かしい人たちにも会えるかなぁ。
メンバーはだいぶ変わったみたいだけど、まだサークル活動が続いてるんだって、すごいなぁ。
チケットを買ってくれる人の名前を聞いたけど、知らない人でした。だからこそ、ちゃんと対面して、電子チケットを渡してきます。
