週末に一人旅に出ます♪
やりたいことリストに長年残っていたことの一つを叶えに行きます。
初めて全行程1人で行動する一人旅です。完全一人旅は初めてかも〜😆実はまだやったことがなかった。
行きたいところがあれば、1人でも行くんですけどね。宿泊を伴う遠出はいつも誰かと一緒に行くか、現地で誰かと会っていました。
近場ではしょっちゅう1人ビジホ泊しているし、日帰りで遠出することも平気なのにね。
今回は現地でも誰とも会う約束はなし。
メインの目的地は決まっているのですが、その前日の細かいプランは行ってから自分で決めます。
自由を謳歌する旅です。
子どもの頃に叔母が2人住んでいた街です。何度も従兄弟たちと行ったことがあるお城のある公園とか屋外の広大なミュージアムとか、思い出を辿るのも楽しいかもしれない。
従兄弟たちに会いに行ってもいいんだけど、時間を取られるのはもったいない。
誘えば来そうな人は現地にもいるんですが、その人には声をかけなかった。
男友達なので、食事に時間かけたり「一緒に泊まる(オトナあり)」とか言い出しそうなので、めんどくさい
今でも誘えば車出して案内してくれたり、一緒にいる時の食事やホテル代は出してくれる人だけど、変に「俺に気がある?」と思われるのもめんどくさい。
私のブログを長く読んでいる人なら、覚えている人もいるかな?Yahooブログで書いたことがあるナルシストのなるくんです。
既婚時代にそういう関係だった時期がある同級生ですが、「俺がお前のことを真剣に愛してるのがわからないのか?」とか「他に男がいるのか?」とかつまらないことを言い出したので、元のただの同級生に戻った経緯のある人です。
今の私ならフリーなので問題はないんだけど、(頭悪い人だし)深い関係になりたいって思えないので誘うのはやめておこう。
あらためて思う。今の私はおひとり様が楽しいんだと思う。やっぱり再婚なんて無理なのよね。