雨の神戸デート


モトコーをそぞろ歩き

三宮高架商店街でゴリラを発見




メヂカラ強烈なゴリラと

ハートポーズでツーショット


私の肩にゴリラの手が、見えますか?


ゴリラしか描かないという画家さん、ライブで絵を描いていたところに遭遇しました




ゴリラ愛を語り合う画家さんとレノさん


「京都市動物園のキンタロウ、先日見てきましたが大きくなっていましたよ。」

「そうですか〜、そろそろシルバーバックが見えてるころではないですか?会いたいなぁ。私も先週、上野動物園のスモモをみてきたところです。」

「上野ですか!」



京都市動物園のキンタロウ


2021年生まれのキンタロウは、やんちゃな子ども盛り。

2022年生まれのスモモは、日本で見られるゴリラの中で一番幼い。


アトリエ内には日本にいるゴリラの名前や動物園分布図など資料もあり、6つの動物園にしかゴリラがいないことを知りました。


上野動物園に行って、ゴリラの家族を見てみたくなりました。



雨の生田筋

こんなに降るとは思わず

折りたたみ傘と皮のパンプス

失敗したなぁ

レインシューズの出番だったのに


今回のデートの食事はこちら


The Kitchen Salvatore Cuomo 三宮/ ダイワロイネットホテル神戸三宮




前菜

ピザと前菜、ドライモスコミュール




ミントドライモスコミュール

残念だけど、ドライビールじゃなくてウオッカにジンジャーエールのドライモスコミュールです。

ドライビールってどんな味だろう?

ストロー?お酒なのでいらないよ〜。



今日の目的地はここ

BAR「リクエスト」



久しぶりのアードベッグ

もちろんストレートでいただきます

いい香りです



Bar Request


旧居留置近くのレトロビル「高砂ビル」の一階にあるBAR


天井が4m以上ある重厚な店内

とっても雰囲気がいいです。


予定も決めず出かけた雨デートでしたが、いい過ごし方ができたから合格な夜でした。