ボーナスをいくら貯金に回しますか?

という伺いが社内LANの掲示板にあがりました。


無理です。

使い切ってしまいました。

お引越しで散財〜笑い泣きDASH!

こんなんで本当に大丈夫なの?


老後資金が気になるお年頃です。本当は貯金残高が増えることが精神安定剤になるはずなんだけどなぁ。

まだ「今を楽しむ」お金の使い方がやめられません。


引越し先を整える買い物が楽しくてしょうがない。


でも、ふと気がついたら、ここ2ヶ月美活してない!美容院をサボっているのでヤバい。

ここ一週間は化粧品も旅行用で代用中。

新しい服を買っていないのでワードローブも枯渇しています。








そこに追い討ちをかけるように、明日はクルージング!


てへぺろクルージングといえば聞こえがいいけど、小型クルーザーでご近所を一周する✖️4周という、子ども相手のイベント(お仕事)です。

地域貢献をするのがうちの会社の企画課のお仕事でもあり、イベントが多いです。


子どもが海に落ちないように、自分が海に落ちないように、必死で中腰しながら踏ん張って撮影をするお仕事。


正社員は誰もやりたがらない。

5年連続でやってる仕事だけど、いい加減若い人に代わって欲しい。

けど、流石にこの仕事は、課長も「俺が代わりに行こうか?」とは言わない。体力があるきんに君はボスのお供で丘から見学です。


それでも休日出勤手当は正社員のきんに君の方が上。


理不尽!


こうなったら楽しむことに徹します。



ということで、明日は一日中海!

日焼けと筋肉痛でボロボロになります。




その前に、引越しで捨て活したので、着ていく服がない!


昨日のお仕事帰りにUNIQLOに駆け込みました。


スリムジーンズ履いてみた。

こういうの好き❤️


でも、私がはくと、ピチピチでかっこよくなかった。昔より肉が下半身に増えているのね泣諦めた。



コレにしました。

サラサラなコットンパンツ。

夏の通勤でも履けそう。


それとTシャツをお買い上げ。



海だからONE PIECE

ではなくて、違う絵柄でメンズTシャツにしました。


買ったのと絵柄が違うけれど、バックプリントのアート柄にしました。

白Tシャツ買うのも久しぶりだなぁ。




引越し前日にクルージングという、強行スケジュールです。無事に乗り切ることを祈ってやってください。