皆さんのGWはいかがでしたか?すでにあげている方々の投稿を楽しく読ませていただいています。


私は目まぐるしく毎日を謳歌していました。


4月末の休日出勤(イベント取材)から始まったGWです。秘密の逢瀬。逢瀬の後の健全デート。旧マンションの原状回復作業と荷造り。人間ドック。2日間の通常出勤。健全お泊まりを挟んでインテリアショップ巡りと、海辺の唐揚げフェスでのデート。実家でプチDIY、実母と甥っ子の誕生日焼肉パーティー。娘と家具購入&搬入&組み立て作業。


1日を2タスクくらいの過密スケジュールで回転させておりました。




実家のキッチンに私の使っていたフロアタイルを敷きました。築58年、昭和の一軒家の板張りの床が綺麗になりました。


食器棚の下に新聞が敷いてあるあたり、本当にノスタルジーな実家です。年寄りのやることです。家中の大きな家具は全部こうやって、床や畳の沈み込みで前に倒れないように、新聞や雑誌が挟んであります。


本来は、この食器棚を移動させて施工しなきゃいけないんですが、女手(私と娘)では動かせない重量。


中を取り出してたりしたら、食器の大蔵ざらえを始めたくなるような惨状なのは目に見えています。そんな時間はありません。


ということで、フロアタイルを切って並べる作業だけ。今回は「面白そう!やる!」と乗り出した娘と甥っ子に作業を指示する役でした。


作業中何度も母が入ってくる。

「綺麗になったw綺麗になったw」

と嬉しそうにウロウロしていました。


奮闘中の甥っ子。

この3日前が二十歳の誕生日!実母も誕生日が近いので、焼肉パーティーでバースデーケーキを用意しました。






インテリアショップは楽しいです。



娘と一緒だからランチも楽しい。



GWだからショッピングセンターでイベントも多くて、鷹の飛行ショーとフクロウの記念写真撮影なんて見ることができたし。




IKEAでダイニングテーブルを買って、ニトリでベッドフレームを買って



日が暮れた薄暗い新居で組み立て作業


娘が選ぶ家具はお手頃価格なのですが、私が選ぶ家具はそれなりの価格(私にとっては高額)。


今より掃き出し窓が3つも増えるのでカーテンだけでも何万円も飛んでいく〜。

ニトリの既製カーテンで予算を抑えて、一部は今のカーテンを再利用します。

燦々と一日中日が照る新居なので、UVとか遮熱効果の高いカーテンは必須です。


私の部屋は今使っている薄い無印のカーテンとブラインドを再利用するので、遮光、遮熱、遮音を追加したくてニトリでカーテンライナーという裏地をお買い上げです。



上の写真はニトリの商品ではないのですが、こんな感じで今あるカーテンにつけて使う遮光カーテンです。


「暑い夏になりそうなので、もう一台エアコンがいるんじゃないのか?」

とレノさんがいいます。


確かにそうですが、もう軍資金が。。。

前記事で書いたあのソファを買っちゃったのです。


なので、ひと夏はリビングと娘の個室のエアコンだけで乗り切ります。


本当に暑い熱帯夜はリビングで寝ちゃうかも😂www




食事作る時間がないのでCoCo壱で夕飯


一週間、ほとんど外食でした。

こんなにお金を使うと後で不安になる。

貯金が減ったなぁ。ボーナスも入る前から使っちゃったなぁ。


5月は引越しハイだからそうでもないけど、6月の請求額でどーーんと落ち込むかも。


ま、しょうがないか。

貯金ってやつは、使う時に使うために貯めるようなものですからね。



さてと、今日からまた働くぞーーーー。