昨日、2週間の2人暮らしを終了して、娘が自宅に帰って行きました。


けど、私と一緒に暮らすことを具体的に考えるようになってるようです。(すぐ気が変わるかもしれませんが)


2人で家賃を負担するなら広いところに引っ越すこともできます。



いくつかの物件をググってみました。



見つけました。

今日情報が上がったばかりの優良物件。


私の今住んでいるところより、家賃が1万5千円upするだけで、36㎡から56㎡に、1kから3LDKに広くなる。これは安い!


家賃が安いけど、礼金が高い。市内では礼金0円という物件が多い中で、ここは20万円という高額。その分内装がめちゃくちゃ綺麗にリフォームされています。


どうする?どうする?


初期費用が高額になるけど、この広さでこの家賃は魅力的!


将来的に娘が結婚して出て行っても、私1人でもなんとか出せるかもしれない。


決めたいなぁ。今日は娘はデートで留守。私1人で不動産屋に行きました。


今は飼ってないけど猫と暮らしたい私と娘。

「猫okなら即決して〜」

と娘からのLINEでした。

が、今日は日曜日。家主は会社なのでお休みで確認が取れず。


「月曜日に家主に確認してから連絡します」

ということになりました。


「同じ会社がオーナーになっている別の物件は小型犬okなので、この物件も小型犬はokかもしれないけど、猫はどうかなぁ」

と、不動産屋の営業さんはいいます。


猫ok物件はとっても少ないらしい。

犬と違って猫は爪研ぎでクロスとかを引っ掻いちゃうからペットokでも猫はダメという理由が多いそうです。


「他の物件で猫okはありますか?」

と聞いて探してもらったらありました。


先に見てもらった物件より1万5千円高い。でもね、猫がいるかいないかで礼金0円から2万円にup、家賃も猫を買うなら3千円upするらしい。


猫、諦めるか?

もうちょっと時間かけて探すか?

どうする?どうする?


いずれにしろ、なんか楽しい作業です。