お弁当を2つ作りました。
夕飯に揚げ物作りました。
娘と暮らして一週間。
もうすぐその日々も終わるのかな。
それともまだ2人生活が続くのかなぁ。



私が仕事から帰ると夕飯を作って待っていてくれた娘が、昨日から職場復帰しました。

9時-17時の仕事ではなく、12時-19時が常勤の仕事なので働き始めると、娘は宵っぱりの朝寝坊です。


夜は私が寝てる横で夜更かしする娘が気を使い、朝は早起きの私が気を使う。


私が寝てるので深夜に大画面テレビでゲームができない娘は、寛げない。

これから毎晩、21時に娘と一緒にパワフルな夕飯を食べるとなると、私は太りそうで怖い。



どうなるのかなぁ。

一緒に暮らすと決めてしまえば、娘は定期券が買えるし、車もコインパーキングじゃなくて月極駐車場を探せる。娘の荷物も置き場が決まって暮らしやすくなる。


もっと腹を括って一緒に暮らすと決めたなら、今のワンルームじゃなくて、個室が得られる部屋に引っ越すんだけどなぁ。



来週は格さんとお泊まり、月末は銀さんとお泊まりの予定があります。

なんと言って出かけようか?


娘と暮らせるのは嬉しいのです。

でも、気ままな一人暮らしを満喫してきたので、2人暮らしだとちょっと動きづらい。


どうなるのかなぁ。