女子旅の相談でLINEが増えてます。
飛行機と宿と離島に行くことは決まってるんだけど、どのスポットに寄るか、決まってなくてその相談。
一緒に行くAちゃんとBちゃんと私の3人でのグループLINEがあるんだけど、時々ぴたっと会話が止まる。
翌日、Bちゃんから直接LINEで続きの話がくる。
なんでグループLINEじゃなくて直接?
私が話しに水をさした?
Aちゃんが、私に不満持ってて、Bちゃんが直接LINEで間を取り繕っている?
たまたま止まっただけの、私の考えすぎかもしれないけど、
そのままBちゃんと長いやり取りをして、プランの相談をしたのですが、寝る前に1つBちゃんが誤爆してきた。
Aちゃん向けの、「おやすみ〜」って。
あれ?私との直接LINEと同時にAちゃんとの直接LINEもしてた?
なんでグループLINEじゃないの?
いろいろ想像してしまう。
どうなっているのかわからないのは、私が空気を読めていないから?想像でしかないけど、なんか疲れる。
長く離れていた友達関係、大事にしようって思うけど大丈夫かなぁ、私。。。