Merry Xmas🎄


夕方スタートの姫路デートです。

いつものホテルのcastle viewの部屋にチェックインして、行きつけのダイニングBARへ。


2週間前に来た時は満席だったのでグルメサイトから予約したら、この日はクリスマスコースonlyになっていました。


だいたいいつも店長の美味しいオススメメニューで大満足の店なので、コースとなると期待しかない。



「いつもありがとうございます♪今日はオーソドックスなメニューですいません」

とにこやかな店長と時々会話して、


全部メインですか?という感じで、シャンパンやウイスキー(白州)をいただきながら、ゆっくりクリスマスディナーを堪能しました。


大満足です。








レノさんからのプレゼントは、こんなにでっか!まるでサンタクロースが子どもの枕元にそっと置いていくプレゼントみたいw





開けてみると、3つも入っていました。

「キッチン用に時計が欲しい」とリクエストしていたので、時計を2つとマフラーでした。


確かにリクエストどおりです。

でもその予算があれば、いつもウロウロしているインテリアショップの、もっと素敵な時計が買えるのに。。。デザインとか大きさも、、、、、、


リクエストしておいて、バチ当たりな感想。口に出しては言いませんが。


私からのプレゼントも似たようなものですね。

オムロンの血圧計をプレゼントしました。


私も持病持ちで血圧は気をつけないと命取りになるけど、レノさんも命に関わる病気を抱えています。


なのに、家に血圧計を持っていなくて、最近私の家に来た時に測って、思っていたより高いことに気がついて、気にしていました。


お互い、暮らしに必要な生活用品をプレゼントするなんて、長年の間柄みたいな色気のないクリスマスプレゼント交換です。