本日までお仕事でした。

でも、夜明け前から頭痛がひどくて起きられず、そのままお休みしてしまいました。



時節柄職場のルールで、コロナの検査が必要。。。

薬飲んで寝ていれば良くなる頭痛かもしれないのに、無理に外出して検査を受ける?


コロナの第一波の時にそれをやって、結果陰性だったのに回復が遅くなってめちゃくちゃ辛い思いをした。



だから今回は検査より先に体を休ませることを優先した。職場に電話して休むって伝え、とにかく寝る!


昼まで寝たら楽になったので、のらりくらり起きて、ブランチ。そしたら案の定、課長からLINEが来た。

「体の具合はいかがですか?コロナの検査結果が出たらお知らせください」


やっぱり検査しろってことね〜、もう明日から年末年始休業なので私的には陽性でも陰性でもどっちでもいいんだけどなぁ。


仕方なく検査を受けに行きました。

家に検査キッドを置いておけばよかったーーーーー




陰性です

すぐに課長に電話しました。


時刻は午後4時。よかった〜ってこえが

この連絡で同僚一同が、濃厚接触者ではないと分かったので、大きな意味があるのです。




それにしても、、、、



何回コロナで振り回されるんだろう?

感染したかも?って検査したのはこれで4回目。

うち一回は本当に感染していました。



ブログには書いてないけど、感染して軽症でも自宅から出られなくて在宅勤務を5日間やりました。


意外に快適だった在宅勤務、もうずっと在宅でもいいよ〜って思うのですが、職場はその時クラスター状態で残された人たちは本当に大変だったみたいで。。。。




とにかく

仕事納めの今日、なんとも締まらない仕事納めでしたので、1人打ち上げのためにお気に入りの店で飲んだくれて〆ることにしましたw



ワイン、2杯目いきます〜

色々ありましたが、お仕事的には安定したいい年でした。

ありがとうございます。