もうすぐアラカンに差し掛かるお年頃ですが、マッチングアプリで知り合ったレノさんとお付き合いをしています。


映画デートに行きました。


映画「トップガン マーベリック」

トムクルーズは、おじさんになってもかっこいいです。Kawasakiのバイクで爆走する姿、昔も今も素敵です。


映画の中みたいな恋したいけど、私自身がそれほど熱をあげることはないような気がする。


知り合って4ヵ月。

未だにレノさんに対してときめきは感じないのですが、このままの方が楽かもしれないって最近思うようになってきました。



だって、前の恋みたいに好きになりすぎたら、楽しく幸せな気持ちもいっぱいあったけど、我慢もいっぱいしたし。。。



それより、ときめきはないけど嫌いじゃない人(まぁまぁ楽しいと言える)が、私のことを好きだと言ってくれるのであれば、付き合ってもいいかなぁという感じ。




レノさんの行きつけの店に行ってきました。



レノさんは、俺の彼女〜

って嬉しそうに紹介してました。


「お互いになんて呼ぶの?」って聞かれたり聞いたり。店に居合わせた常連さん同士、初めて会ったのに話が弾む。


「離婚してもこんなふうに相手を見つけて、幸せそうで、いいなぁいいなあっ」という

旦那さんと一緒にいるといちいち腹が立つ〜という。


「旦那がね、“なんかわからんけど、怒ってるからとりあえず謝っておこう”って態度なの、余計に腹たつんだよね!」


と、その女性は言う。


「わかるわかる〜。なんでも話、聞いてあげるよ、通り過ぎてきた道だしw」

そういう夫婦生活から、家庭内別居を経て、自由になった私だからね。


その人の話を聞きながら自分の経験を話してると、レノさんにも私のことがいろいろ伝わったと思う。


レノさんの離婚の理由も、そのあと再婚しなかった長い独身生活のことも、私の代わりにその人が聞き出してくれました。


2人っきりでデートを繰り返すのもいいいけど、互いの知り合いのいる場所とか、こういうデートもいいなって思います。




お泊まり翌日。

昼飲み!ホルモン食べに行きました。


「うまっ!」って言いながら、たくさん食べる私を見てると、嬉しくなるとレノさんはいう。

「もっと飲みた〜い」と言いながら、アルコールに弱いので一生懸命に我慢する私。


「ビールを飲む時、本当に美味そうに飲むんだよなぁ。見てて気持ちいいよ」

そういうレノさんは昔飲みすぎたため、病気になって今はお酒飲めない人です。

飲んだら死ぬ元大酒飲みがノンアルコールビールで我慢してる横で、私は「うまいい〜」って連呼します。


でもそれがいいんだって。

好きって言わない彼女のどこがいいんだろうね〜。



たぶんレノさんにとっても、「ずっと一人でいるより、週末に誰かと過ごせる方が楽しい」というだけだと思います。


私よりレノさんの熱が高いのは、体の差かなぁ。

体が目当てとは言わないけど、満足してるレノさんとそうじゃない私の差かもしれないなぁ。


低空飛行のままですが、続いています。