今日、私は大切にしてきた宝物を1つ手放しました。



Lucasi Big Beulah 


Lucasi(ルカシー)というブランドのブレイクキューです。




2010年、元彼と出会って元彼の趣味だったビリヤードを始めました。

遠距離恋愛で、会えない日が続いても、私の周りに誰一人ビリヤードをする人がいなくても、黙々と一人で練習しました。

ただただ、元彼と一緒にプレーできるようになりたくて、一生懸命に一人で練習しました。

孤独でした。

でも、ゲームセンターやボウリング場、ネットカフェの隅にあるビリヤード台で一人で撞いていると声をかけてくれる人がいました。

そんなふうに知り合った人を通じて、居心地のいい店や受け入れてくれる人たちと出会って、11年間ビリヤードを続けることができました。

必要な道具も一つ一つ、ビリヤード仲間が自分のコレクションから選んでくれました。
だんだん、楽しめる程度まで上達してきました。

元彼は一緒にプレーできることを喜んでくれたし、念願だった自分の店をオープンさせました。私も一緒に元彼の店でお客さんとビリヤードをするようになり、いつか一緒に暮らしながら店をやっていくつもりでいました。




でも、別れちゃった。
だから、もうビリヤードはやらなくてもいいんです。
寂しくてしょうがない気持ちを、紛らせていた日々にはもう戻りません。


何本か持っているキューのうち、一番好きなキューを、一番最初に私に声をかけてくれた恩人に譲ることにしました。

ずっと前から欲しがっていたものです。
大切に使ってくれるに違いない。


もうビリヤードをやらなくてもいいんです。
今日、このお気に入りの一本を手放して卒業です。

今日だけ、センチメンタルな気分です。