相変わらず理不尽な扱いを受けている職場です。今週は正社員のわがままの嵐に振り回されて、尻拭いにひたすら身を削るようなタスクがてんこ盛りです。


定年したらココで働こうって心に決めている職場が、求人を出していました。


どうか、私が定年退職するタイミングで、今回雇われた人が辞めてくれますように!という変なお祈りをしてしまいます。



私の定年退職はいつなのかなぁ。

雇用条件が悪くなったら、引き際だと考えています。


今の会社は「定年延長する」と言って、過去に退職を考えていると言った私を引き留めたのに、いまだに制度を変えていません。定年延長するする詐欺ですか?

早く決めてくれ!


そんな中、8月にまた一つ歳をとりました。

どう生きるか模索中なので、すっかり仕事のやる気が失せています。


有給休暇取らなきゃ!

辞める時に残していたらもったいないからね。

暑さがなくなったら、毎月2、3日の休暇を取る予定です。何して過ごそうか!楽しいことだけ考えよう❤️


ということで、まずは自転車を買いました♪