散歩の時間には
イカナゴを炊く お家が多いのに…
一昨日だったかな
一軒だけ生姜とイカナゴの良い香りがして
コロナで買い物を自粛してるけど
昨日は イカナゴを探しに行ってきました。
無い…😭
この数年 イカナゴが減少🐟
大阪も2日間で打ち切りのニュースが昨日
私の地区でも漁を いつまでするかって
話し合いって😰
今年もイカナゴには 縁が無いかも
ここ数年 食べてない
新物の ワカメが有り
今日の一食目12:50くらい😅
ワカメの味噌汁にしました。
やっぱり 歯応えが全く違う❗️
新物ワカメ😍
茎は、土佐酢と手作りイチゴ酢と
手作りザクロシロップを使い
酢の物にする予定です。
写真は左上から
新物ワカメ 茹で途中 茹であがり
左下から 茎とワカメに分けて😅
ワカメの色が分かりやすいかと白いスープ皿にしましたが…😅
右下は、食後のツムツム13:06分時🤣
お腹いっぱい😃
御馳走様でした🙏
散歩まで 愛犬のマッサージタイムです。🐶
幸せタイム😃
#犬
#新物
#ワカメ
#イカナゴ
#散歩
#イチゴ
#ザクロ
#手作り
#イカナゴ漁
#ツムツム
#茎ワカメ
#土佐酢
#湯浅醤油
#長芋刺身
#明石海苔
#鍵庄
