ゆきんこのブログ -8ページ目

ゆきんこのブログ

ブログの説明を入力します。

この時期

散歩の時間には


イカナゴを炊く お家が多いのに…

一昨日だったかな

一軒だけ生姜とイカナゴの良い香りがして

コロナで買い物を自粛してるけど

昨日は イカナゴを探しに行ってきました。


無い…😭

この数年 イカナゴが減少🐟

大阪も2日間で打ち切りのニュースが昨日

私の地区でも漁を いつまでするかって

話し合いって😰


今年もイカナゴには 縁が無いかも

ここ数年 食べてない



新物の ワカメが有り

今日の一食目12:50くらい😅

ワカメの味噌汁にしました。

やっぱり 歯応えが全く違う❗️

新物ワカメ😍

茎は、土佐酢と手作りイチゴ酢と

手作りザクロシロップを使い

酢の物にする予定です。



写真は左上から

新物ワカメ 茹で途中 茹であがり

左下から 茎とワカメに分けて😅

ワカメの色が分かりやすいかと白いスープ皿にしましたが…😅

右下は、食後のツムツム13:06分時🤣


お腹いっぱい😃

御馳走様でした🙏

散歩まで 愛犬のマッサージタイムです。🐶

幸せタイム😃


#犬
#新物
#ワカメ
#イカナゴ
#散歩
#イチゴ
#ザクロ
#手作り
#イカナゴ漁
#ツムツム
#茎ワカメ
#土佐酢
#湯浅醤油
#長芋刺身
#明石海苔
#鍵庄