夫に食べさせたいPARK DELIのグラタン | 手をつなぎ歩き続ける

手をつなぎ歩き続ける

2022年9月14日 夫が旅立ちました

闘病中、戸惑いと怯えと闘いながらも、『夫と手をつないで歩き続けたい』
そんな思いで始めたブログですが、今は自分が支えられています

SNSで、自宅近所に面白い自販機があると知り
早速、昨日帰宅途中に寄り道した
 
PARK DELI(パーク・デリ)
北海道産食材を使用したキッシュやグラタンなどを販売するお店
ホームページを見ると、道外にも販売店があるようだ
 
私が興味をもったのは、この自販機
『お試しガチャ』、500円で定価600円~1728円の品物がランダムに出る
私、こういうの大好き
先日の人参詰め放題もそう
なんか、お得とか、イベントっぽいものにとても惹かれてしまう
 
なので、当然購入したのは『お試しガチャ』
 
こんな自販機 お店は19時で閉店するけど、24時間いつでも購入可は嬉しいかも

 
出てきたのは、これ
幌延産合鴨とねぎのラグーグラタン 330g  でした
定価950円
得した気分
 
レンジでチンして、あり合わせのサラダと一緒に
チーズもたっぷり、合鴨かどうか私にはわからなかったけれど、ラグーも濃厚
足りないよねー、と心配だったけど
濃厚だったためか、十分に満足
美味しかった
これならまた買いたい
でも、何が当たるかわからないよね
同じものだったらなー
などと考えている時点で、『お試しガチャ』しか選択しない自分が見えている
 
夫くんも、グラタンとかドリアとか大好きだった
手間が面倒なので、あまり作ってあげていなかったな
いや、白菜のグラタンはたくさん作った
マカロニを入れないで、白菜をたっぷり入れるからヘルシーだったんだ
大きなお皿にいっぱい作って、チーズもたっぷり入れて
パン粉を振って、焦げ目をつけて
たくさん食べてくれて嬉しかった
でも、必ず少しだけ残して
「これ、後で食べるから」って言ってた
彼は、いつも好きなもの、美味しかったものを少しだけでも残しておく
後で楽しむらしい
そんなことしなくても、いつでも作ってあげるのに
こんなかわいいおじさん、他に知らないよ