総資産【 9,528,170円(40万円利確・出金)】

7月分配金(税引き後)

【 71,761円世界のベスト71,761 円)


今月は前半、なかなかの高値の時にSPXLを18株利確し出金したので資産は40万円ほど目減りしております。(7月はホテルミラコスタ泊&9月は娘と函館旅行に行くので、そのための出金💰✈️)ドル円161円の時に利確出来たから結構得したかなꉂ🤭


また、同時期にSPXLから120万円分利確してその分をAB-Eに投資に回すことに(とりあえず下げたら買う!←軽率?🤣)

これで今年の成長投資枠は埋まった( ˙▿˙ )☝


米が思い切り下げた時余力が残ってたらまたSPXLを買い増しスイッチ発動いたす!! ちな、これでSPXLは残り43株に🥺 随分減ったなぁ。



ところで14日、米大統領選挙でトランプが演説中に大変なことが💦




安倍さんの銃撃暗殺事件思い出した…


トランプさん打たれた次の日ゴルフ行ってるんだぜ⛳️何この人、凄すぎる😨

命に別状なくてほんとに良かったよ。豪運の持ち主てほんとにいるんだなぁ。


そしてバイデンは大統領選から撤退を表明。後継にハリス副大統領を指名したとな。

これで確トラなのかしら〜  ハリスに勝ち目はない??  考えたって分からんので選挙の行く末をじっと見守ろうと思いまする。



相場の方は…

7月中旬から軟調な展開に( ・-・̥ )

夏は相場悪い悪いってインフルエンサーがこぞって言ってたけどホンマやなぁ🙄 

7月は後半軟調で資産は50万程減りました。(出金分は除く)

まぁ年末には株価は戻ってウハウハである事を願って耐えるのみ🙄


一方、日本では日銀が利上げの発表🤨

利上げ発表があってからはドル円148円台まで急激に円高に!! 日経平均株価も1000円以上の大幅安。いよいよ日本でも利上げ開始か〜。米の引き締め時期みたいに結構下げるのかな?

円高だと資産減るんだけどその分米株が上がって円高の分をカバーしてもらえたらモーマンタイ❣️



いよいよパリオリンピックが始まって世界中盛り上がってる‼️

ガンバレ日本🎌💕

📣頑張れ日本!🇯🇵