ジミヘンのように歯で弾く | モズライトギターがやって来た!|モズライトの感想とレビューと育毛成功体験記

ジミヘンのように歯で弾く

前回の モンタレー・ポップ・フェスティバルでも書いたが、
ボクがジミにのめり込んだのは、ステージアクションのかっこよさも原因のひとつ。

有名なのはストラトを前歯で弾くシーン。
それがけっこう上手いのだ。ちゃんとメロディーを奏でている(あたりまえか)

もちろん真似た。

とりあえずギターを顔の前に持ってきて「こんなかんじか?」と、さぐりさぐり弾いてみると・・・・

とりあえず、音は出た。
音に合わせて左手を動かすととりあえずメロディーにはなる。
ただ、遅い。というか、たどたどしい。

とてもあんな風には弾けなかったが、くやしいので練習したよ♪

幸いなのは、ぼくの前歯はジミのように若干出っ歯なので、弾きやすかったこと。
出っ歯じゃない人が弾くのを見たことあるが「たまに前歯の歯ぐきに当たって痛いんだよね~!」と、言っていたが、ボクは一度もそんな思いはしたことない。

出っ歯に感謝したのは、後にも先にもこの時だけだった。

自分たちのライブではアンコールでジョニーBグッドを演奏することが多いけど
このGソロを歯で弾くと、ウケるわウケるわ(笑)大盛り上がり!!

でも、ライブ終了後に必ず聞かれるのは

「あれって、舌で弾いてるんですか?」

そうじゃないんだよな~  まあ・・いいけどね(^_^;)

最近は前歯が欠けるのが怖くてあまり弾いてません。