薄毛の治療のための理想的な1日とは | モズライトギターがやって来た!|モズライトの感想とレビューと育毛成功体験記

薄毛の治療のための理想的な1日とは

わたしが育毛クリニックで専門医に教えてもらった、
薄毛治療のために、使用するシャンプーや飲むクスリをより効果的にするために理想的な1日の流れを説明していきます。



■規則正しい生活が基本ですのでなるべく決まった時間に起床。

■バランスのとれた朝食
海藻類を食べると髪が生えるという迷信がありますが、
これはまったく間違いではありませんが、昆布の多量摂取で甲状腺機能に良くない影響も報告されていますので、摂りすぎはいけません。
大切なのは
タンパク質(肉、魚)、ビタミンやミネラル(海藻、野菜、牛乳、レバー)などの
栄養バランスに気をつけた食事です。



■もちろん昼食も栄養バランスに気をつけます。

■タバコはできれば控えて
ニコチンで頭皮の毛細血管が収縮し、血流が悪くなり栄養が行きにくくなって抜け毛が増えます。
さらに、せっかく採ったビタミンやミネラルも消費されてしまいます。

■精神的にあまりクヨクヨせず、前向きに。
頭をストレスから開放させてください。
自分の好きなことでストレスを発散させるのも良いです。

■もちろん適度な休息をとってください。



■夕食もあまり脂っこいものは控えましょう。

■お酒は、血中の栄養や酵素を減らす作用がありますので
適量ならかまいませんが、飲みすぎはいけません。
肝臓にも良い影響はありません。
髪のためです。がんばりましょう!

■必ずシャンプーとスカルプパックで
頭皮のクレンジングと保湿を行います。

■寝る前に内服薬を飲みます。
寝ている間に髪は育ちますから、このタイミングで飲むのがベストです。
わたしは、ここで「フィンペシアを1mg」、「ノキシジルを5mg」飲みます。

■十分な睡眠は必須です。早めに床につきましょう。




以上が、専門クリニックで勧められる1日の流れです。

でも、個人でも少しの決意で出来そうじゃありませんか?
髪のためにがんばりましょう!


PS・わたしは全ては守ってはいません(^_^;)
上記はあくまで「理想」の流れです。
やはり、自分でやってみて思うのは、
「内服薬」と「シャンプー」「スカルプパック」が
最強のコンビだということです(^^)v