レッツ・ゴーを完コピ その2 | モズライトギターがやって来た!|モズライトの感想とレビューと育毛成功体験記

レッツ・ゴーを完コピ その2

昨日に続き、
「レッツ・ゴー」の2回目のソロ部からコピーしてみる。

2回目のソロ5小節目「C」の部分でつまづいたが、
1日おいて、もう一回聞いてみると
「あ~?もしかしてこうか?」と、ひらめく。

やっぱり、アップで1,2弦を連続で弾くスイープっぽいカンジで弾いていた♪

よくよく考えれば、ノーキーの手クセの1つですよね。
けっこう多用しています。




耳コピしてて分からない所って、1日くらいあけて改めて聞いてみると
分かることって、けっこうあります。
なんですかね~
そこばっかり聞いてると、煮詰まるというか・・・・

一息おいて、トイレなんかで(笑)ボ~っとフレーズ思い出してると
「おっ?」と、ひらめく事ってけっこうあります。

他の色々なアイディアなんかも、意外とそういう時、ひらめいたりします。

脳がリラックスしてるからかな?


とにかく、無事「耳コピ」終了。

いつもの事だけど、
自分で「耳コピ」した曲って、
弾いてる時の充実感というか・・・・
自身もって弾けるというか・・・・
なんか、弾いてて気分が違うんですよね~♪
気持ちイイ~



で、

しばらくして、車の中なんかで、またオリジナルの「レッツ・ゴー」聞いてると、
「あれ?ここ、こう弾いてるんじゃないか?」
と、分かったりするんですよね~

弾いてるポジションまでこだわり出すとキリがないケド(^_^;)

でも、そういうのけっこう好きなんです。

弾いてる人の(ここではノーキー)気持ちや、バックボーンなんかも想像出来てきたり・・・・
そうすると、昨日まで聞いていた「レッツ・ゴー」と、聞き方が変わってるんですよね。
同じ曲なのに、違うもう一方からも聞いてるようなね。