みなさん、こんにちはニコニコ

つれづれなるままに 筆を進めているフレイヤですニコ

 

体調不良で心身ともに低下気味ですが、こういう時って

今までの自分を振り返ってみることができるので

そのことで普段よりも落ち込みが大きいときもありますが

得てして、前に向ける力となったりします。

 

だから、今は感情が吹き荒れて、何を始めたらよいのか

今まで何をしてきたのか等々、収拾がつかなくなっておりますが、

不思議と 少し高い位置からそんな自分を見ている「自分」がいるので、まぁ大丈夫かな、と思っています。

 

お仕事再開

退職前の職場、もしくは同業種のジャンルは、経験があるので

そんなに構えなくても大丈夫な気がする。

だけど、退職前のように自分が納得するまで仕事に打ち込むことは状況が許さなくなっている事を考えないといけない。

仕事さえすればいい、ではなく仕事を終えて帰宅してからの仕事(洗濯物の取り入れ、掃除などの家事、宿題の準備、習い事の送迎などの育児)があるので、上手く両立させないと今はいけない。

独身+実家暮らしで 実母に甘えていたツケを今、払わないといけない汗ともいうガーン

 

思い切って、目線を家庭に向けて、食品関係の仕事にする?

総菜作りなどの仕事に就けば、お料理も今よりかは上手になれるかもしれないと期待してみたり。

いづれは調理師免許取得を目指してみるのもいいかも。

 

倉庫仕事などは、勤務時間+時給で良さそうなものがあるが、

家庭という目線で見れば、家計が少しだけ潤うかな・・・ぐらい。

あとは急な子供の発熱などに対応してくれる会社が多めというのが魅力。

 

いづれにしても、勤務時間と時給が決めてとなりそう。

 

夢は自宅でできる仕事、坊に負担を掛けない仕事。

 

人からみれば わがままなことでも

私にとっては 大事なこと。

 

結婚当初は 二人

別に休みが一緒でなくてもいい

時間もすれ違って構わない

だけど、子供が産まれたら

私は子供のために 生きていたい。

たとえ いつか 手が離れていくとしても

今、できることは 精一杯 後悔しないように

笑顔で「おかあさん だいすき」と言ってくれるのは

ほんの数年。

だから、これからの私の為にも

今は 坊と一緒にいたい。