おはようございます、ゆきんです。

世間ではお盆休みですね。


我が家も今日(だけ)は子どもたちが帰ってきて

母も呼んで六人で一緒に家食します(昼)



仕事は三連勤が終わってお休みです(希望休)


今週は調理が多かったので

気持ちも体もグッタリ、、タラー


疲れてるとブログ書く気力もなかなか出てこず

昨日はおサボりしました。




昨日10日はゼロのつく日でしたが

いつものルーティンは今朝やりました。



8月も3分の1が終わってしまった、、、

あいも変わらず

余裕のある日々を過ごせていない、、、もやもや

時間の作り方が下手なのか?



素敵な暮らしをされてるブロ友さんたち、

尊敬しますハート



昨日は仕事から帰宅後

朝出来なかった洗濯をしてから

ラテさんのトリミングへ(爪切り、肛門腺、耳掃除)



またもや足の爪一本から出血🩸したらしい。

(戻ってきた時は止まってた)


ラテさんの爪

出血しやすいのか?

それともトリマーさんが下手だけなのか?

出血3回目。

夫さんには言わないでおいた、、、面倒だから。


トリマーさんから申告してくれたことには

誠意を感じるけど

トリミングは別のところを

探してみるか、、、、。




さて…

今日はなぜ希望休をとったかというと…


実はもともとみんなで食事の予定だから、

ではなくて…


毎年この時期恒例のあれのため!です。

そう、

ぶどう販売の整理券配布!


たぶんこのあたりかな?(今日)

と予想して取ってたという希望休なのです。

どんだけー笑


それがね、、、全然予告の張り紙がされなくて

ずっとモヤモヤしてた。

もしかして来週かもなぁ、、、と。


で、先日やっと張り出されたら、やっぱり

来週18日が配布だってガーン

来週は早番なのよ〜


それでゆきん大胆な作戦。

おとなしさんにお休みの交代をお願いすることに

(チーフには話済み)したら

おとなしさん、快諾してくださいましたおねがい


もちろんぶどうの整理券もらうのに並ぶため、

とは言ってませんけどね(^◇^;)


これで

この夏のやることはコンプリート!!

と言っても過言ではない笑




午前は早めにラテ散歩あしあと行って

みんなが来る前に

掃除機かけて昼ごはんの準備です。


踏ん張りまーす。



みなさまも素敵な日曜日をピンクハート