おはようございます、ゆきんです。




今日、8月6日

広島に原爆が投下された日ですね。

8時15分、黙祷しました。


ご存知の方も多いと思いますが

ゆきんの実母は

爆心地から2キロ以内で被爆しました。


にも関わらず

82才になった今も元気です飛び出すハート



被爆当時3歳だった母と同じ歳の子に関する

記事。


画像お借りしました。

他にも

目を背けたくなる写真がありましたが…

載せるのはやめておきます。


犠牲になったたくさんの魂に合掌お願い



被爆者2世のゆきんも

難病の持病があるものの(現在寛解中)

元気筋肉でいられること

そして三人の子どもに命を受け継ぐことができたことに

改めて感謝する日です。



昨日はあんなヘタレなブログを書いてしまったけど

(アメンバー限定です)


ダメだよね

被爆して亡くなったおじいちゃんたちに怒られそう。

もっとしっかりしなくちゃ。


こうして今いることは奇跡なんだから!!





先日高校時代の友人で集まった時

還暦のお祝いに!ってひとりから

赤いマニュキアをプレゼントされました。


もらった三人、みんな微妙に違う

どれもとっても素敵な🟥


ゆきんはこのブラッディな感じが気に入って

この赤にハート



塗り方がかなり雑なのでねー

拡大することはお勧めしません笑



すでに還暦なのはまだゆきんだけです。

早くみんなもこっちにおいで〜笑

でもみんな若々しいでしょ?(顔隠してるけど)

還暦には見えないよ。

それに中身は高校時代の時と全く同じ笑


また会おうね、と約束したよ。

元気で会えるように踏ん張らなくちゃ。



今日明日は仕事はおやすみです。

明日は歯科医医掃除がありますが。


ゆっくり休んで活力養うぞーーびっくりマーク

連休っていいよねッ

メンタルもしっかり

リカバー出来そう。




今日も素敵な一日になりますように。